会社設立 掲示板
税理士紹介コンシェルジュ
掲載問い合わせ 用語集 よくある質問
司法書士 眞田惠司事務所

会社設立 よくある質問
会社設立ガイド HOME >会社設立よくある質問 Q&A > 会社設立にはどれぐらい費用がかかりますか?

会社設立 よくある質問会社設立にはどれぐらい費用がかかりますか?

法人登記

株式会社設立に必要な費用の内訳は以下の通りです。

公証人手数料:5万円 謄本交付手数料:2千円 印紙代:4万円 登録免許税:15万円 その他:印鑑代 ・・・ 合計24,2000円。

※電子定款認証に対応した専門家(弁護士・司法書士)が定款認証手続きを行う場合、上記印紙代の4万円が不要になります。



起業